テーパーラインお知らせ

10月8日に出店するTAMARIBA18タマリバでは以前よりご要望の多かった

手よりテーパーラインの5mを販売いたします。

4mラインではどうしても届かなかった流れに届きます。

竿の長さは一般的な3.6m前後で十分に飛びます。

これからの本流ニジマスシーズンや、管理釣り場での釣りに是非お使いください。

特に真冬の超低活性、超スレスレの管釣りは是非経験されることをオススメいたします。

トバシ、ながし、さそい、アタリとり、アワセる、やりとり、とりこみ、等々の技術が格段に上達します。

魚を掛けるだけではなく、掛けた後までを楽しんでこそ釣りを味わうということ。

バーブレスフックを使えばより一層楽しめます。

もちろん飛ばす力のあるラインですから、インジケーターやショットを付けても飛びます。

さらに伸縮性があるので細いハリス使用時のアワセ切れも低減してくれます。

管理釣り場のスレたニジマスはハリスを見切ってくると言われていますので、ハリスを細くすることが攻略への糸口になることも。

もっと遠くに飛ばせたら。

オモリをつけて底を這うように流せたら。

マーカーを付けて小さなアタリをしっかり見れたら。

管理釣り場での釣果にいまいち満足のいかないとき。

是非おためしください。

無論、テーパーラインが和式テンカラの誘い釣りに有効なことは昔から言われていたこと。

 

どこかの山でお会いしたらお願いします。